女の生きがい

独身女の生きがいとはなんでしょうか。

 

私は生きがいを持ったことが高校生以来ないような気がします。

 

この年になり、まわりが仕事が安定し旅行や海外移住を始める友達、

家庭を持って家族のために主婦になる友達、目標に向かって進む友達。

 

年々置いて行かれているような気がします。

 

18歳から水商売をはじめ、月収20~60万円を手にし、

周りの友達よりも何かと自由に暮らしてきましたが、

昼間の職業に転職し、安定を目指してみるも

お金も時間もなくなり、好きな仕事でもないので

全くやる気が起きない。。

 

唯一の生きがいが今の彼氏と過ごす時間

 

とか、寂しすぎる。

 

もっともっと人として人生を謳歌してみたい!!

 

でも言われてみればギャンブルしか趣味のない私に何ができるのか。

毎日自問自答の日々です。

 

でも、30歳を目前に、漠然と人生を楽しむ仕事をしてみたいと思うようになりました。

 

目標は【コンサルタント】になること!

 

とりあえず、今は資格を少しでも多くとることを目標に29歳には

コンサルティング会社に転職できるよう頑張ろうかね。

 

今年度は

・宅地建物取引士

行政書士

・簿記2級

 

資格試験についてもアップしていきます。

 

では